FC2ブログ
2019. 04. 09  
まず・・・鬼さんに一言・・・
「なんで足をつってるカイオを代えない!!!」

TV観戦している90%以上がそう思ったのではないだろうか。
山村や下田はそんなに使えないんだろうか?
いやいや山村とかあれだけ期待して入ってきて全然使えないってどういうことだろうか?
ダミアンもそうだし齋藤もそう。
フロンターレのサッカーは、なじむのに時間がかかるそうだけど、何のために宮崎や沖縄でキャンプやってるんだろうか?
まさかデジっちのためじゃないだろう。
毎年、春先に勝てないのは準備不足だってことを、そろそろ自覚してはどうだろうか。

鬼さんの交代の遅さには、そもそも不満があった。
こないだのセレッソ戦もそうだったけど、なんでバランスばっかり考えて勝負にでないのだろう。
今日も、後半47分に知念を出して何をしたいのだろう?
そもそも鬼さんのサッカーってどんなサッカーなんだろう?
風間さんはもちろんのこと、セッキーにも石さんにも、そして相馬さんさんにさえ、監督としての色があった。
球際で負けない勝負強いサッカー?
今年、ロスタイムでの失点は何点目だろうか?
別にこの期におよんで監督を代えろとか言うつもりはないけれど、今日の試合は監督の采配で負けた、これは確かだと思う。

今日の敗戦と同じくらい痛いのは、谷口の怪我・・・
この後のリーグ戦、鳥栖、湘南と続く体力自慢の連中との連戦にセンターバックは奈良と舞行龍?

個人的には車屋、奈良かなあ。
ガチガチくる奴らに正面切って戦ってももかなわない。
今のところは、やっぱり、DFから足元でつなぐサッカーでしかフロンターレに勝機はないと思う。
両サイドはノボリとマギーニョで。
マギーニョは守備へのポジショニングが悪いっていうけれど、とりあえず攻撃重視で行ってもらいましょう。

まあ、何はともあれ、夏までまだまだ連戦が続く。
グダグダ、くよくよしている暇はないのかもしれない。
とりあえず、今年のメンバーが早くフィットして上昇気流に乗るよう応援することしか、今はできないように感じる。

鬼さん、正念場ですよ。
スポンサーサイト



NEXT Entry
VSサガン鳥栖@駅前不動産スタジアム
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>