FC2ブログ
2019. 05. 03  
ベガルタ仙台戦 採点&選手戯評

ソンリョン 6.5 ジャーメインの1対1をビッグセーブ、ハモン・ロペスのミドルをこともなげに反応。安定感抜群。日本代表のシュミット・ダニエルに1枚も2枚も差をつけた。

馬渡 6 高い位置をキープし相手を押し込む。クロスやパスの精度もあがってきた。

谷口 6.5 両サイドバックが高い位置を取ったがジェジエウをうまくリードして2人で相手の2トップを抑えた。 

ジェジエウ 6 ハモン・ロペスにほとんど仕事をさせず、ヘディングの1対1も負けなかった。セットプレーなどでマークを外してしまうところも見受けられたが、足元もうまく十分及第点だ。

登里 5.5 失点シーンは大岩に1発でかわされ、その後マークも遅れてフリーでシュート打たせてしまった。それ以外も守備で簡単にかわされるシーンがあり、少々、疲れが見えた。

田中 6.5 幻のゴールシーン、誰もが疲れ果てている94分になんでボランチがあそこに走りこめるのか!?ロスタイムに転びながらもボールをつなぎ山村のポストに当たるシュートを呼び込むプレーもあった。簡単にマークを外してしまうところや、前半には軽率なクリアで決定機を作られもしたが、今、1番躍動していて応援したくなる選手だ。

守田 6.5 怪我明けとは思えぬ安定感、ボール奪取力。カウンターの攻撃の起点にもなっていた。落ち着きは2年目にしてベテランの域。

齋藤 6 ドリブルの切れもあり、前半のこぼれ球のボレーシュートは技術の高さをうかがわせる。2点目も彼の守備から生まれた。あとは結果、本人の得点・アシストがほしい。

長谷川 6.5 得点はオフサイドだけど1点は1点(渡辺監督は誤審で負けたようなこと言ってたけど、本当にそう思っているうちは残留争いから抜け出せないだろう)。PK奪取もいつも積極果敢にしかけるタツヤならでは。入籍おめでとう、ますます頑張ってくれ!!

脇坂 7 (MOM) 文句なしの2アシスト。何度となくキラーパスを通し、好調時のケンゴに引けを取らない活躍。

小林 7 1点目は左足だったのでコントロールショット。技ありだ。PKもGKが反応しても届かないコースとスピード。完全復活か。

大島 6 失点直後の投入だったが、やはりこの男が入るだけでチームが落ち着く。

山村 6 ポストに当てたシュートはなんとも悔しかった。今はクローザーに徹しているが必ずレギュラーになって貢献してくれるはず。

ダミアン 6 前線から積極果敢にボールを追いかけるプレースタイルはは観ていて熱くならずにはいられない。どんなにスマートなパスサッカーより、こういうプレーを観客は観たいのではないだろうか。

鬼さん 6.5 これだけメンバーがそろわない中、連勝を重ねる手腕は脱帽だ。このメンバーで60%ボールをポゼッションしフロンターレらしいサッカーを貫いたことも自信につながる。リョウタを後半途中まで休ませることもできた。

ただ次のビッグマッチ、ホーム上海上港戦にもし敗れてACL敗退したら一気に批判の的になる。とにかく今できうる限りのベストメンバーを組みなんとしても勝ってもらいたい。

鬼さん、次の上海上港戦、ここが正念場ですよ!

令和初陣


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



NEXT Entry
上海上港戦 採点&選手戯評
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>