FC2ブログ
2019. 05. 12  
ダミアンがワールドクラスのプレーを見せてくれた。
2点目の2人を置き去りにしたパワー全開のドリブル、そして4点目のバイシクル!
理屈抜きにただただすごい選手だ。

ジェジエウは相変わらず対人の強さを見せてドウグラスを完封した。
1回だけ北川(?)に裏を取られたがソンリョンのファインセーブで事なきを得た。
1点目のヘディングのアシストもあり奈良の穴を感じさせない活躍だ。
(コーナーキックからやっと点が入った・・・)

大島は2年連続でアイスタでゴール。
やはり地元なだけに相性がいい。
静学の後輩、長谷川もACLの不調を払しょくする動きでダミアンにアシスト。

エウソンと齋藤、登里のマッチアップや西部の300試合出場。
最後はテセや楠神も出場してフロンターレサポーターにはなんとも楽しい試合だった。

19.05.12清水戦

試合の帰りに寄った定食屋でサッカーに興味なさそうなおじさんとおばさんが、
「今日、エスパルス、4点取られて負けたみたいだよ」って話をしていた。
清水という街は当たり前のようにサッカーが溶け込んでいる。
以前、テレビで清水の人は誰でも普通にリフティングができるって企画があり、
町で声をかけたおばちゃんが普通にリフティングしていた。

地域密着を唄って目まぐるしく川崎に根付き始めたフロンターレ。
いつか清水のように本当の意味でサッカー文化が根付く街になるよう願ってやまない。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
清水エスパルス戦 採点&選手戯評
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>