FC2ブログ
2019. 05. 17  
恐るべし風間八宏。
ポゼッション率、パス数、パス成功率、すべて上をいかれた。
格闘技ならば判定負けって言ったところだろうか。
(全然ここでは関係ないけど黒田選手、ナイスファイト!)

風間さんがグランパスを率いて3年。
いくら教えても理解しない日本人についにしびれを切らして外人部隊を作ってきた。
そりゃ、サッカーIQと基本技術がしっかりした外国人集めて風間さんが教えれば強いチームになるって。
昨年、等々力での対戦で出場していたジョー以外の日本人の攻撃陣はほとんど干されちゃったけど、
グランパスサポーターって今のチームに思い入れとかあるのかねえ。
(悲しいかな、ネットも干されちゃった・・・)
まあ強ければなんでもありか。
トヨタマネー万歳。

今日の試合は何と言ってもダミアン!
もちろん得点はすばらしかったけれど、足を引きづりながらピッチに立ち続ける姿には感動すら覚える。
ダミアンは守備をしないって人がいるけど、前線からのオニプレスを見て言っているのだろうか。

サッカーは相手があるスポーツだから勝ち続けるなんてできないだろう。
何日も前から楽しみにして観に行っても負けるときは負ける。
それでも応援するチームの選手が皆、ダミアンのように熱いプレーを魅せてくれれば納得して帰っていける。

今日の引き分け、少々悔しいけど心地よい気分で家路につくことができた。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
むなしい勝利、そしてACL終戦 ~VSシドニーFC@ネットストラタジュビリースタジアム~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>