FC2ブログ
2019. 05. 21  
ACL、
終わってみれば結局、蔚山、上海には1勝もできず、シドニーからの2勝のみ。
他力本願でも予選突破を夢見たが、考えてみれば、おこがましいにもほどがある。
スロースターターとかなんとか言っている限り一生ACL予選リーグ突破できないよ。
予選リーグは春先なんだから。
フロンターレのサッカーはフィットするのに時間がかかるそうだ。
それならば何のための宮崎、沖縄キャンプなんだろうか。
デジっちを撮るために行っているわけではないだろう。
しっかり開幕に合わせて準備してほしい。
4冠とか高らかに謳ってサポーターをあおっている以上、本気を見せてほしいものだ。

で、本日のシドニーFC戦。
相手は2日前にチャンピオンシップがあったそうでBチームとの対戦になった。
わざわざオーストラリアまで練習試合に行った感覚だけど、きっちり勝てたのはよかった。
脇坂の2ゴール。
ダミアンは相変わらずの決定力。
山村、連携はまだまだだけどセットプレーからでかいオージーたちの上をいくヘディング。
マギーニョは2点目のアシストとゴール前までドリブル突破。

本当にうれしいんだけど、消化試合だと思うと見ていてもむなしくなる。

まあ何を言っても2019年ACLは終戦だ。
「またACL手を抜いてリーグ優勝狙ってる」とかの罵詈雑言も甘んじて受けねばならない。
でもリーグ優勝しなきゃ、それすらもないただの弱者になってしまう。

次の大分トリニータ戦。
多くの選手がオーストラリアから中4日で疲労困憊の中、戦わねばならない。
しかも相手は好調トリニータ、苦手な大分ドーム。
簡単には勝てないと思うが意地を見せてくれ!
Jリーグ2連覇の王者としてJ2からの昇格チームを蹴散らしてくれ!

ACL敗退の悔しさを忘れさせてくれるほどのリーグ快進撃。
明日からは切り替えて、そんなことを思って応援することとしよう。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング

スポンサーサイト



NEXT Entry
疲労困憊のなか勝ちたい気持ちが上回った価値ある勝利 〜VS大分トリニータ@昭和電工ドーム〜
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>