FC2ブログ
2019. 05. 27  
30度を超える暑さの中、みんなよく闘った。もう少しACLの疲労を考えてメンバー組むと思ったけどガチできた。終了のホイッスルとともにトリニータの選手たちが平然と整列する一方、立ち上がれないフロンターレの選手たち。

マギーニョは嬉しい初ゴール!大外からゴール前に入りこんでインサイドキックでふかさず確実に合わせた。最近、クロスを大外で合わせるパターンが増えたが、中を固めてくる相手には有効だ。後半、ノボリがふかしたやつもあったけど。

トリニータはニコシュンを含めたDFラインで横パスでポゼッションして縦ポンを狙うサッカーだった。かなり危ない場面もあったが谷口とジェジエウの安定のCB中心にのりきった。

ニコシュンはフロンターレの頃は自信なさそうにプレーしていたが成長していた。トリニータでいい経験ができているのだろう。頑張ってほしい。

何はともあれ2位浮上だ!
ドロンパの尻尾が見えてきた。
ACL敗退で日程もだいぶ楽になる。
選手も戻ってきた。
かなりの確率で3連覇の偉業達成できるんじゃないか。
そんな気持ちにさせてくれた大分トリニータ戦だった。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング


スポンサーサイト



NEXT Entry
アウェイ旅日記 ~大分・福岡~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>