FC2ブログ
2019. 05. 30  
昭和電工ドームにて、大分トリニータ戦を観戦。
その後、大分、福岡を観光。

大分1
スタジアムは40,000人収容できる、なんとも羨ましい立派なスタジアムだ。
今年はラグビーワールドカップを開催するらしい。

大分0.5
日曜日の16時開始の試合に駆け付けたフロンターレサポーター。
明日はみなさんUQですね。

大分2
待ってました!ニータン!

大分3
電光掲示板に大写しのニータン!

とり天バーガー
スタジアムグルメはとり天バーガー。

大分0
30℃を超える暑さの中、なんとかウノゼロで勝つことができた。

大分4
ACLからの連戦で疲労困憊の中、勝利をプレゼントしてくれた選手たち。
本当にありがとう。
これでなんとも楽しい気分で観光ができる。

大分といえば言わずと知れた「おんせん県」だが、個人的嗜好から1度も温泉につかることなく、神社仏閣、城巡りを敢行した。

大分9
大分の町の中心にある府内城。
日昼は鉄組だけだが夜になるとライトアップされて城が浮かびあがる。

大分10
名物のとり天、郷土料理カンパチリュウキュウ、大分の地酒。

そして福沢諭吉の故郷、黒田官兵衛でも有名になった中津へ。

大分5
駅を下りると諭吉先生が1万円札とともに迎えてくれる。

大分6
唐揚げを食べながら中津城へ。

大分7
合元寺。歴史好きな方はご存知と思うが、黒田長政が宇都宮鎮房を謀殺し、この寺で控えていた宇都宮氏の家来をも惨殺した。返り血を浴びた壁は何度塗り替えても血跡がにじみ出てくるため赤塗にしたと言われている。

今回、1番行きたかった宇佐へ。
西川周作(浦和)、松原健(横浜)、岩田智輝(大分、コパアメリカ日本代表)など多くの実力者を輩出している町だ。

もちろん目当ては宇佐八幡。
宇佐1

宇佐2
能楽堂

宇佐3
菱形池

宇佐4
本殿

宇佐5
呉橋

旅の終わりは福岡へ。

福岡1
何はともあれ、ラーメンを食す。

大宰府天満宮へ。
福岡2
本殿

福岡3
楼門

福岡5
太鼓橋

福岡4
御神牛

福岡6
スターバックス

福岡7
長い旅も終わりに近づきビールで乾杯。

お疲れ様でした。
ニータン


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
いい加減にしてくれ!勝負弱いにもほどがある! ~VS浦和レッズ@等々力~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>