FC2ブログ
2019. 06. 15  
ホームでまたドローって勘弁してほしい。
なんでここまでホームで点の取れないチームになってしまったのか。
11試合リーグ負けなしとのことだが何の意味があるのか。
ACLはみっともない負け方したんだからリーグ優勝は絶対条件のはず。

試合の方は「令和の大誤審」で一躍、時の人となったレフリー山本雄大の復帰戦となり、
至極全うなジャッジをしても選手からの信頼がないから荒れ模様。
両チームとも納得がいかないPKをダミアンは外し武蔵は決めた。

後半はそのダミアンを下げて小林を投入。
前半の出来を見て知念が交代かと思ったが、
そこは鬼さん、マリノスとの練習試合で4得点している選手を下げる決断はできなかったよう。
結局、知念は1試合通してシュート0?

守田⇒山村の交代も疑問が残る。
なりふり構わず前線に山村を残し放り込むのかと思いきや、ボランチで組み立てに参加。
1点取らなきゃならないときにバランスばっかり気にしてどうするんだ。
少しは前節の西川を見習いなさい。
自分たちのサッカーを貫きたいなら、交代は山村じゃなく脇坂だったのでは。

相変わらず等々力は拍手に包まれて、
価値あるドローだったとみんな満足しているのだろうか。
いやいや、違うだろう!
これだけのメンバーをそろえて勝てない監督ってどうなんだろう。
小林悠や齋藤学が控えにいて中村憲剛はベンチにも入れない。
そんなチームを預かっているんだ。

鬼さん、もう少し考えて、勉強して、
昔のフロンターレのようにいっぱい得点が取れる面白いチームを作ってくれないものだろうか。
(27本打って1得点ってそんな決定力ないチームってあるんだろうか・・・)

鬼さん、時には勝負にでなきゃいけないときもあるんだよ。

頑張ってください。応援してます。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ ~トゥーロン国際大会決勝~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>