FC2ブログ
2019. 06. 21  
やっとコパアメリカが始まった。
初戦は三好、板倉、川島がいなかったので、私の中では今日から開幕だ!
(すみません、三好は初戦途中出場したけど大量リードされてから見てません・・・)
ウルグアイのガチメンバーはやっぱりすごい!
ほとんど全員が普段TVで見ている選手でまさにスター軍団。
それに比べ日本はなんとも見劣りする・・・
(心の声・・・ヨーロッパはシーズンオフなんだから普段エラソーにしている海外組連れてけよ!)

しかし!
三好がやってくれました!
話題性で久保に遅れをとっていたけど結果で実力を証明してくれた。

やはり三好の良さはあの強引さだ。
いつもヨシトに怒られながらも強引なシュートやドリブルの仕掛けは譲らなかった。
今日もシュートふかしたり、強引に左足に持ち替えようとしてブロックされてしまったりしたけど三好らしいプレーだ。
(そう言えば、FC東京でいつもヨシトに怒られてた中島も相変わらずいいプレーをしていた。ヨシトは人を育てる力があるのでは)(笑)

三好は出場機会を求めてマリノスに行ったけど、
こじんまりとコンビネーションプレーに徹する姿は少々残念だった。
もちろん格下のチームでレギュラーで試合に出続けることも大事だが、
フロンターレで堂々レギュラー争いに加わってほしかった。
だって世界を目指しているんだから。

今日の2ゴールは世界に衝撃を与えた。
もしかしたら来季はフロンターレに戻らずヨーロッパ移籍が叶うかもしれない。
それでもいいと思う。
三好は小さくまとまらず大きく、大きくなってもらいたい。

アカデミーの最高傑作、三好康児。
世界でどれだけ大きく輝いていくか。
今日はまだその第一歩である。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
複数得点で勝つには勝ったけど・・・~VSジュビロ磐田atヤマハスタジアム~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>