FC2ブログ
2019. 06. 30  
ATの失点いらねっ!

ホント勘弁してほしい。
内容めちゃくちゃだったけどスコアだけ見れば3対0で気分よく終われるところだったのに。
だいたい、3対0でリードしてるのに、前線で時間稼ぎのキープする必要があるんだろうか。
結局、チームが守り切ろうと後ろ向きな姿勢になったとき、特にATのラストプレーとかでいつも失点している。
鬼さんになって、いわゆる「カシマる」プレーが増えたけど、ここぞという時のデュエルの強さや、気持ちの強さがついていけてない。
昔よく見た光景、追加点を狙ってカウンターでやられるほうがまだ納得できる。
そもそもフロンターレって、鹿島みたいにガチガチの勝ちにこだわるつまらないサッカーじゃなくて、選手も観客も楽しめる面白いサッカーで勝っていく、一歩上のサッカーを目指すんじゃなかったっけ。

まあ兎にも角にも、無事、マリノスを抜いて2位浮上。
誤審のオフサイド含め、決定力はだいぶ改善されたのかも。

次は、FC東京との直接対決の前に、苦手(?)、いやいや鬼門(?)等々力でのサガン鳥栖戦が待っている。
今日はトーレスが2点取ったそうで、引退決めてから俄然張り切ってるようだ。
(等々力でまたトーレスが見れる。少々楽しみにしている自分がいる・・・)
でも絶対負けるわけにはいかない!
相手に不足なし!
さあ、かかってこい!サガントーレス!もとい、サガン鳥栖!!

大量得点で打ちのめしてほしいものである。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
ジュビロ磐田戦 採点&選手戯評
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>