FC2ブログ
2019. 07. 10  
サガン鳥栖戦の採点&選手戯評。
ホーム4戦連続でドローとのこと。
気分がさえないので軽く一言ずつで終わらせる。

ソンリョン 6 大きく蹴るのか、DFからつなぐのか判断に迷う場面が多くチームにリズムを与えられなかった。

車屋 6.5 クロスの精度が上がってきた。右SBの方が気負いがない分うまくいっているよう。守備も安定。

谷口 6.5 トーレス、金崎の強力2トップにまったく仕事をさせず。

ジェジエウ 6.5 身体能力を生かしたディフェンスはもはや欠かすことができない。最後はトップに残り得点を狙ったが何もできず。

登里 6.5 左サイドからたびたび攻撃の起点となった。

田中 6 ボール奪取で守備に貢献。

大島 7(MOM) 相手が何人きてもかいくぐってしまう。パスの精度も抜群だった。離脱はあまりに痛すぎる・・・

家長 6 前半40分の脇坂へのスルーパスは秀逸。後半、速攻で長い距離ドリブルしてから倒されたプレー、ファールを取ってもらえず運がなかった。(この試合の主審は下手すぎ)。

脇坂 6.5 前半40分の家長のスルーパスからのトラップ、シュートは技術の高さをうかがわせた。

長谷川 5.5 ドリブルを警戒されて突破できず、たまらず途中交代。シュートの技術ももう少し上げてほしい。

小林 5.5 エースストライカーならシュート3本のうち1本でも決めたかった。

中村 6 途中出場でリズムを変えたが得点できなければ入った意味がない。もう少し攻撃に変化をつけてくれると期待したが残念だった。

守田 5.5 大島の負傷で急遽ピッチに立ったが、久しぶりの出場でミスが目立った。

阿部 6 スリッピーなグラウンドでグラウンダーのシュートを狙ったが惜しくも止められた。シュート上手い。

鬼木 5 下位チーム相手にスコアレスドローは情けない。最後はジェジエウを前線に残し放り込みでとにかく1点を獲りに行ったが、それなら79分の交代は阿部ではなく山村か知念だったのでは(大島の交代でプランが崩れたのもあるが・・・)。ただ今まで放り込みで点を獲ったことがあるのだろうか。大島の負傷でFC東京戦はかなり厳しくなったがここが正念場である。謎采配だけは勘弁してほしいものである。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
悠、100ゴール!クラシコ圧勝だ!~VS FC東京@味の素スタジアム~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>