FC2ブログ
2019. 07. 15  
ソンリョン 6.5 開始早々、9分に永井、11分にディエゴ・オリベイラのシュートを止めたのが大きい。先制されていたら流れを持っていかれたかもしれない。最近ではクリーンシートが当たり前になりつつある。1回、つなぎでミスがあり決定機につながりそうになった。

登里 6.5 右SBで出場。長い距離のドリブルでの持ち上がりもあり攻守に活躍。最後は足をつるまでの運動量。

ジェジエウ 7 相変わらずの身体能力で2トップに仕事をさせなかった。1対1では相手を確実に止めた。周りとの連携も良くなった。コーナーからのクロスバー直撃弾もあり。

谷口 6.5 カバーリングも含め完璧に相手を抑えた。ジェジエウとのコンビネーションも良く、今この2人を破るのは至難。

車屋 6 イエローは余計だったが室屋、東にほとんど仕事をさせなかった。守備は安定していたが、本職の左サイドだったのでもう少し攻撃に加わりたかった。

田中 7 前線からの守備も含めてボールの回収率が半端ない。自然と碧からの攻撃が多くなりチームにリズムを与えた。

下田 7 久しぶりのリーグ先発ながら2アシストの大活躍。やはり左のプレスキッカーがいると幅が広がる。ボールタッチ数も多く大島不在の穴を十分埋めた。 

阿部 7 ボールを直接受けなくても彼のポジショニングのおかげでスムーズにボールが回る。つくづくサッカーIQの高さを感じる。コントロールショットはシュートうますぎ。

齋藤 6.5 勝利を決定づけた2点目、大きな仕事をした。3点目につながった抜け出しは決めてほしかったがあの抜け出しができるのがマナブだ。できれば左サイドで縦への仕掛けも見たかった。

中村 7.5 2点目のキックフェイントでのためのつくり、脱帽だ。90分間前線からプレスし、見方を鼓舞し、観客をあおり続けた。やはり3連覇達成には必要不可欠だ。

小林 7.5(MOM) 100ゴール目のヘッドは東にユニフォームを引っ張られながらも、ものともしない強さを見せた。2点目のワンタッチのアシストもさすがの戦術眼だ。前線からの守備も効いていた。

長谷川 - 抜け出しはよかったが最後にもう一工夫ほしかった。

知念 - ポストに阻まれたが思い切りのいい豪快なシュートを見ることができた。

山村 - ユーティリティプレーヤーでどのポジションも一定のレベルでこなす。

鬼さん 7.5 先発で送り出した選手がすべて自分の良さを出し気持ちよくプレーした。セットプレーの練習にも力を入れたようでジェジエウのクロスバー直撃と悠のゴールとで結果を出した。キッカーも右はケンゴ、左はホクトでアウトスイングを選択。工夫が見られた。ミーティングを増やしとにかく気持ちの部分では負けないようにした。闘将鬼木監督の面目躍如、会心の勝利である。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
ELチャンプを撃破!ファン感前、価値ある勝利!~VSチェルシー@ニッサンスタジアム~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>