FC2ブログ
2019. 07. 28  
いやいや前半はどうなるかと思った。
前線からのプレスもうまくかわされるし、
ニコシュン高木は当たりまくっているし、
おまけにここは苦手な等々力だし・・・

しかし終わってみれば3発で快勝!
1回裏を取られて(オフサイド?)失点したけどそれ以外は危なっかしくも、なんとか抑えて勝利!
ソンリョン、ジェジエウはたびたびピンチを防ぎGood Job!
ノボリとシンタロウの両SBはボロボロ。
そろそろファン感で人気者になった馬渡の出番か・・・
(チェルシー戦とか良かったと思うけどなぁ)

攻撃は何気に下田が効いていた。
常につなぎに顔を出し、ミスも少ない。
圧巻は1点目のアシスト。
ケンゴとのワンツーで中央突破しラストパスはマナブの打ちやすい場所にボールをつけた。
ガラスの司令塔、大島の穴を十分埋めている。

それにしても、今のフロンターレの攻撃陣の選手層の厚さはエグい。
交代で出てくる選手が、
日本代表、守田!元セレソン、ダミアン!MVP男、家長!
って、どんだけ贅沢なんだ。
普通にやれば苦戦なんかしないはずなんだがサッカーは不思議である。

さてさて、次は中3日で休養十分なサンフレッチェ広島とAwayゲームである。
悠、ケンゴを少しでも休ますことができたのは大きい。
サンフレッチェといえば、審判を囲んで是が非でも勝ちをつかみに来る極悪チームである。
(ホントあれは、フェアープレー賞って何なのか一石を投じた出来事だった)
油断はできない。
昨年は最後にサンフレッチェをぶっちぎって2連覇達成したけど、
今年もなんとか蹴散らしてほしい。
何はともあれ、城福のキモイあのガッツポーズだけは勘弁してほしいものである。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング


スポンサーサイト



NEXT Entry
大分トリニータ戦 採点&選手戯評
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>