FC2ブログ
2019. 07. 29  
ソンリョン 7 ビッグセーブ連発。DFラインを破られても最後の砦として安定感あり。3点目のダミアンへのロングフィードあり。

登里 5.5 たびたび右サイドを破られる。69分には判定に救われ相手のファールとなったが明らかな凡ミスのバックパスあり。 

ジェジエウ 6.5 相変わらず身体能力高く相手の攻撃陣に仕事をさせなかった。足が速く的確なカバーリングで何度かピンチを救う。

谷口 6 裏を狙う相手に対しラインコントロールでオフサイドを取り続けた。フィードも鋭くさえていた。ただし1度だけ完璧に裏を取られての失点は余計だった。

車屋 5.5 守備で後手を踏むことが多く、効果的な攻撃参加も見られなかった。

田中 5.5 凡ミスからたびたびピンチを招いた。鬼さんから懲罰的な交代を受ける。

下田 7 攻撃エリアで50本のパスを100%成功させ、これはデータを取り始めて家長に続き2人目とのこと。1点目のマナブの足元につけたアシストは流れを含めて完璧。

中村 6.5 チェルシー戦からの好調を維持。2点目のボール奪取からの悠へのスルーパスは彼ならでは。

阿部 6.5 前節に続きコントロールショットで得点。シュートのうまさと咄嗟の判断力が秀逸。 

斎藤 7(MOM) ポジショニングの良さで貴重な先制点をあげる。シュートもうまい。ドリブルも冴え、足が痙攣しても守備に奮闘。

小林 7 ポストとビッグセーブに阻まれたが切れのあるプレーを見せた。貴重な逆転弾はゴール前で落ち着いて相手をかわしての得点。

守田 6 不調のアオに代わり守備のタスクを請け負う。大きなミスもなく投入後の無失点に貢献。

ダミアン 6.5 3点目の胸トラップは神。連携が合わない部分もあるが個の力はずば抜けている。

家長 6 1点差での投入だったがチームを落ち着けクローズした。ATには強烈なシュートあり。

鬼さん 7 前半うまくいかない部分を飲水タイムに修正し後半流れを持ってきた。
監督力の勝利と言えよう。
トリニータは53%ボールを保持し、パス数、パス成功率ともに互角だったが、攻撃の最後の部分のクオリティが低かった。
一方フロンターレは一時期のボールを持つだけのサッカーから脱して臨機応変にゲームの流れを読み攻撃を爆発させた。
今シーズンは攻撃がうまくいかない時期もあったが、我慢強くチームを作り結果が出てきた。
夏の連戦で苦しい時だが、選手起用を含め、鬼さんの手腕で乗り切ってもらいたい。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
鬼さんの失敗~VSサンフレッチェ広島@エディオンスタジアム~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>