FC2ブログ
2019. 07. 31  
鬼さんの失敗だと思う。
何故、この暑さの中、中10日で休養十分なチーム相手に、中3日のフロンターレが悠や阿部で前線からのプレスを選択したのか。
選手層の厚い(?)フロンターレだ。
前節走り回った2人を休ませ、こういう体力勝負の試合は割り切って、ダミアンや山村を先発させられなかったのだろうか。
ここ数年、ACLやカップ戦の連戦を経験し、ターンオーバーを学習してきたはずじゃないのか。
何のためにACLやカップ戦をコロコロ負けてきたのだろうか。

守田の絶不調も気になる。
1失点目の凡ミスやびくびくして前につけられないプレー、一体どうしてしまったのだろうか。
守田100%になる日は来るのだろうか。
そして家長のやる気スイッチはいつ入るのだろうか。
ベンチにも入れない脇坂にチャンスはくるのだろうか。

悠のゴール不敗神話も終わってしまった。
鬼さんのことだ、また次の松本山雅戦も中3日で送り出すのだろう。
苦しい時、走ってこそのキャプテンだ。
なんとか次もゴールを決めてほしいものだ。

兎にも角にも中3日で次の試合がやってくる。
0対3から最後まであきらめずに戦った。
鬼さんがチームに植え付けてきた、「戦う気持ち」は十分感じられた。
今は切り替えるしかないだろう。
次はケンゴも帰ってくる。
選手は疲労困憊、苦しい時だが何とか頑張ってほしいものである。

鬼さん、次は頼みますよ。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
反町さんにしてやられた!悔しいスコアレスドロー!~VS松本山雅@等々力~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>