FC2ブログ
2019. 08. 04  
またまたやってくれました。
ホーム等々力で糞つまらないゲームを。
まだ負けた前節の方が少しはワクワクさせてくれた。

鳥栖戦もそうだったけどJ2仕様のスコアレスドロー狙いのドン引きサッカーに対して、
相手ディフェンスの周りをひたすらボール回ししているだけで、だれも仕掛けない。
勇気がない選手たちにはガッカリだ。
それにしても反町さんはいつもつまらない(手堅い?)サッカーをするなぁ。
あんなサッカーでサポーターがついて来るのが不思議だ。
まぁ、最近のフロンターレもあまり自慢できる面白いサッカーをやっているとは言えないけど・・・。

思えばロンターレもJ2から這い上がってきたチームだ。
連覇もしたけど決して平たんな道を来たわけではない。
それでもどんなに勝てないときでも、攻撃第一の面白いサッカーを常に目指していた。
守備的サッカーを嗜好した青年監督はすぐにクビにした。
そう、常にスリリングな試合を見たいのである。
優勝できなくても・・・。

等々力劇場という言葉も死語になりつつある。
後半40分すぎてからの期待感もワクワクもなくなってきた。
もし今シーズン、FC東京が調子を落として何連敗もしてフロンターレが逆転優勝したとしても・・・
なんかこんな試合してるようじゃ、あまり意味がない気がする。

スコアレスドロー、
そろそろ勘弁してもらえないだろうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
真夏の夜の大虐殺!風間グランパスに手も足も出ず~VS名古屋グランパス@豊田スタジアム~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>