FC2ブログ
2019. 08. 17  
敗因を考えてみる(ドローだったけどあえて敗因とする)

① 運悪くCBが2人とも出場停止ででれず、CBに関しては、ほとんど素人の選手を使わざるを得ず、やはりそこで失点した。

② 天皇杯で120分の激戦を戦い、台風で移動にも体力を消耗した。一方ベガルタは先発全員変更、選手層の厚さを見せた。

③ ベガルタがスタジアムの芝を伸ばし、水も全くまかないという姑息な手段、もとい、作戦にでた。

④ フロンターレキラー長沢が先発した(エスパルス、ガンバ時代含めて一体何点取られているんだ!)

しかし!!
どんな言い訳しても言いたいのはただ一つ。

「何故、今日のベガルタに勝てない!」

いやいや、ベガルタには失礼だが、今日の前半のベガルタの調子を見たらBチームでも勝てるでしょう。
ここ数試合、下位チームにはとことんドローに持ち込まれている。
これが本当に3連覇を狙っているチームなんだろうか。

監督の選手交代の遅さ、勝負を見極める機微が欠落している。今日の小林の調子を見て、もう少し早くダミアンを入れられなかったのか。
FC東京とは勝点8も開いているんだ。
2年連続で逆転優勝の成功体験があるから一部のサポーターはまだのんびり構えているけど、勝点8差ってとんでもない差だよ?
本気で3連覇狙っているなら、ミラクルなゲームが必要で今年はまだ1度もない(逆ミラクルはいっぱいあるけど)。

鬼さん、本気で勝負に出てほしい。
選手起用も、たとえビッグネームでも調子が悪い選手は外してほしい。
毎日練習をみているのだから、プロの目で選手を見極めてほしい。

それから、大島が全治6週間の怪我って、チームスタッフは何をやっていたのだろう。
名古屋に無理に帯同させて先発メンバーにも入れて、怪我の状態が分からなかったって、チームトレーナー、チームドクターは何のためにいるのだろう。
2年前の悠、昨年の家長、優勝するにはMVPを取るようなミラクルな活躍をする選手が必要で、今年はリョウタがそうなるはずだったのに・・・。

まぁ、何はともあれ、次は1週間十分に休養をとって、CBも戻ってきて、芝も自分たち好みのホーム等々力、しかも相手は今日歴史的大敗を喫した清水エスパルスだ。

もう言い訳はできない。

鬼さん、とにかく知恵を絞って、できうる限り万全の準備をして、エスパルスを打ち負かしてください。
3連覇、まだまだあきらめずに応援しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
WAKU WAKUさせてよ ~VS清水エスパルス@等々力~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>