FC2ブログ
2019. 08. 26  
もはやリーグ優勝はあきらめた方がいいのかもしれない。
こんなつまらないサッカーを見たいんじゃない。
試合ごとに劣化して行く技術力やチームとしての約束事、繰り返される謎采配。
技術や崩しのイメージがない遅攻を繰り返し、まるで相手がペナルティエリア内に全員揃うのを待っているようだ。
以前はそれでも、ペナルティエリアの1辺から侵入し、たびたび息をのむような崩しを見せてくれていた。
でも今シーズンは、この試合の2点目の馬渡、悠のような崩しが出来るのって1試合に1回くらいだよね。
実に効率が悪い。
昔、たまに見ることができた大量得点大虐殺ゲームも恐らくもう見ることはできないだろう。

いっそ単純にダミアンにボールをつけて欲しいものだ。
オーバーヘッドやヒールリフト、見ているだけでわくわくする。
怪我しちゃったけど、マナブのドリブル突破も良い。
へんな足かせで遅攻で崩すのがフロンターレになっちゃってるけど、元々、ジュニーニョの高速ドリブルに魅了されたサポーターもいっぱいいる。
今のチームには以前のように10人で固めているペナルティエリアを突破する技術もアイデアも無いのだから、強烈なミドルを狙ってもいい。
よく言われることだがシュートを打たなきゃ何も始まらないし。

とにかくこれ以上つまらないサッカーを続けて欲しくない。
きっと、サポーターが見ていてつまらないんだから、やってる選手もつまらないよね?
守田とか、あれだけ才能あったのに、最近ではびくびくしながらプレーしている。
やはり、戦術や技術をちゃんと教えられる指導者が今のチームには必要なのだろう。

まぁ、現実問題として、今すぐ監督を解任するとか、技術や戦術を植え付けられるコーチを招集するとか、すぐには難しいだろう。
2連覇は、ところどころビッグゲームは落としたが年間通して安定した力を出せたので獲得できた。
そういう意味でも今年は難しいだろう。
まずはせめてホームで勝ち切る事、その辺から始めるしかないのか。

3チームに勝てばいいルヴァンカップと比較的楽なヤマに入った天皇杯。
せめてそちらは頑張ってほしいものである。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
清水エスパルス戦 採点&選手戯評
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>