FC2ブログ
2019. 08. 28  
ソンリョン 5.5 前半2分には至近距離のシュートを2本防ぐ神セーブ。しかしFKの失点はソンリョンならイージーボールだったはず。

マギーニョ 5.5 積極的に攻撃参加し1点目の起点となる。前半20分の抜け出しは決めておきたかった。後半は目に見えて運動量が落ちた。

ジェジエウ 6 ドウグラスの対応に手を焼いた。2失点目、身体に当たってしまってゴールイン。仕方がないが悔やまれる。

谷口 5 2失点目、左に車屋がいたが守田への縦を選択してボールカットされた。さすがに3人にマークされていた守田につけるのは無謀だった。疲労困憊しているのか、最近は時々集中を欠いたプレーが見受けられる。

車屋 6 マギーニョが高いポジションを取ったので攻撃は自重気味だった。

守田 5.5 別人と思えるくらい精彩を欠いていた。相手へのアプローチやボールを受けてからの展開など、好調時の見る影もなくなってしまった。なんとか復活してほしいものだ。

下田 5.5 どうしても大島と比べられてしまうが、プレッシャーを受けたときのパスの精度は劣ってしまう。CKは絶望的に可能性を感じない。もう少し工夫をしてほしい。

中村 6 2点目の馬渡へのスルーパスはさすがだ。フロンターレの横パスサッカーで唯一効果的な縦パスを入れられる選手。今のサッカーを続けていく以上、好不調に関わらず外すことができない。

齋藤 6.5 短い時間で2度の裏への抜け出しを見せキレを感じさせた。ダミアンへのノールックのアシストは圧巻。負傷がどの程度なのか気になる。長期離脱だけは避けてほしい。

阿部 6 攻撃にリズムを与え、守備にも奮闘。しかし、ダミアンのワントップの時はゴール前への入りが少ない。

ダミアン 6.5(MOM) 出場すれば結果を残してくれる。ところどころ気持ちのこもったプレーを見せてくれる。後半44分、下田のパスを受け、相手を背負った状態で左足のアウトサイドでかわしそのまま左足で反転してシュート。枠は外したがまさにCFのプレーだった。オーバーヘッドやヒールリフト、彼を見るだけでも等々力に行く価値あり。

長谷川 5.5 齋藤に代わって急遽投入された。得意のドリブルも警戒され仕掛けることすらできなかった。

馬渡 6 チーム戦術を理解し右サイドの攻撃を活性化させた。2点目の裏に抜け、ボールを受けてからの悠へのラストパスは秀逸だった。右サイドに交代枠を使ってしまうのはもったいない。もっと成長してポジションを取ってほしい。

小林 6.5 投入された直後に得点。決定力はさすがだ。なかなかツートップがうまく機能しない今シーズンだが、なんとかダミアンと共存できないものか。

鬼さん 5.5 交代の決断の遅さは相変わらずだった。結果、馬渡は活躍したが、斎藤の負傷交代で2つしかない交代枠をサイドバックに使うのが正解だったのか。リードを許した場面で小林投入などすぐに攻撃にスイッチできなかったのか。1枠残っていれば最後に山村や知念を入れて放り込みも効果的だったのではないか。

等々力でドローは負けたのと一緒である。

勝ちに行ってほしい。最後は勝負にでて、DFがスカスカになってカウンターを打ち合う。失点して負けてもサポーターは納得するんじゃないだろうか。(今のフロンターレの攻撃陣みればカウンター打ち合っても負けないと思うのだが・・・)

リーグ戦残り10試合。
優勝できなくてもフロンターレらしい前のめりの面白いサッカーを見せてほしいものである。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
得意のドローにも持ち込めず苦手セレッソに敗戦 ~VSセレッソ大阪@ヤンマースタジアム長居~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>