FC2ブログ
2019. 09. 02  
前半2分で大勢が決してしまった。
相変わらずのセットプレーからの失点。
これだけ苦手なセットプレー対策、練習しているのだろうか。
立ち上がりの集中力のなさ、前節もいきなり決定機つくられて、ソンリョンのビッグセーブでしのいだが、なぜ同じ過ちを繰り返すのだろう。
1失点目、映像をみると確かにゴールを割っているが、主審も、副審もゴールを確認できていないのにどうして判定が覆ったのだろう。鬼さんが試合後確認したところ、後日審判から説明があるとのことなので、しっかり説明してもらいましょう。

セレッソの決勝点は夏の移籍で琉球から獲得した鈴木選手。
フロンターレは夏の補強で誰も補充しなかったけど、本当に今のメンバーだけで3連覇(?)できると思っているのだろうか。
ダミアンはチームが使いこなせず、山村、馬渡は夏を過ぎようとしている今でもサブに甘んじている。
補強の失敗と言わざるを得ない。
有望な若手は自チームで競争させて育てようとはせず、挙句はレンタル先で活躍して直接海外に行ってしまう。
ベテラン選手たちのレギュラーを固定し、固執し、そこにはチームのなれ合いしか感じられない。

2連覇したことでチームに驕りがでているんじゃないだろうか

何をやってもうまくいかないときはある。
相馬さんのころの真夏の8連敗を思い出す。
でもあの時だって、リーグ連敗中に迎えたナビスコ杯でマリノスを0-2から大逆転して木村和司に一泡吹かせたり、
まだ新人だった悠が山形で決勝ゴールを挙げて連敗脱出したり、
それなりに希望があった。

沈んでいても仕方がない。
リーグ制覇はもう難しいけど、まだルヴァン杯も天皇杯もある。
今のチーム力では厳しいけど、もうまぐれでもなんでもいい。
とにかく感動するゲームを、
いやいや贅沢は言うまい、せめて勝利をお願いしたいものである。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
歓喜の等々力、懐かしい光景 ~VS名古屋グランパス@等々力~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>