FC2ブログ
2019. 09. 04  
ポゼッションできなかったのか、させてもらえなかったのか。
立ち上がりは3バックの裏を狙い続けてペースをつかみ、車屋のアーリークロスから知念が先制点。
後半立ち上がりはグランパスのペースになりかけたが、久しぶりに粘り強く守って、ダミアンの重戦車ばりの速攻から脇坂に渡り追加点、ゲームを決めた。

久々の勝利はもちろん嬉しいが、調子を落としていた選手たちが復調の兆しを見せてくれたことが何よりだ。
復活した守田のボール奪取とボール捌き、
車屋の安定した守備と攻撃参加、
粘り強くグランパスをシャットアウトした新井、山村、谷口のディフェンス、
サブに甘んじていた知念、脇坂の得点。

まさにここ最近ずっと待ち望んでいたことだ。

さてさて、ルヴァンカップ名古屋グランパス戦。
ファーストレグはなんとかリードして終わった。
まだまだ油断しちゃだめだ。
何年か前のACL浦和戦のように、われらがフロンターレ、いつも何かをやらかすイメージが・・・。

名古屋でリーグ戦で大虐殺された借りを返す、絶好のチャンスだ。
頑張ってほしいものだ。

P・S・・・鬼さん、最後、家長じゃなくて三苫を使ってほしかった。いい悪いは別として、アタラシモノズキな風間さんだったらあそこで三苫をデビューさせたと思う。風間さんはこうと思った選手は周りがどんなに批判しようとも思い切って起用した(風間兄弟、山越あたりは?だったけど、谷口、車屋、森谷あたりは十分期待に応えた)。もちろん失敗することもあるが、時には定石を外してでも勝負に出ることでチームも個人も成長するのではないだろうか。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
恐れるに足らず!風間グランパスを打ち破りラウンド4へ!! 〜VS名古屋グランパス@パロマ瑞穂スタジアム〜
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>