FC2ブログ
2019. 09. 09  
なんとも評価が難しいゲームになってしまった。
現地観戦だった。
みんなサポーターは喜んでいたからこれでいいのか。
なんとも志しの低いチームになってしまったものだ。
素直にアバンテを唄えなかった。
おいおい、ドローでいいのか?
勝ち切ろうよ!
せめてもの救いは選手たちがあまり嬉しそうじゃなかったことか。
無理にバラジコラソンとか唄う必要があったのだろうか。

VARやオフサイド。
何度ゴールを揺らしても得点か認められないなか、次のステージに進む、最低限のミッションを達成した。
30度を超える猛暑の中、選手はよく戦った。
それは確かである。


大金叩いて外人集めても魅力的なチームは作れない。
グランパスを率いて随分苦労しているようだが、
風間さんも気づいてくれただろうか。

彼の魅力は、無名の大学生やプロでくすぶっている選手でも、頭をフルに使って、考えてプレーすればJリーグでも十分通用する、そんなことを教えてくれたことだ。
今は感謝しかない。
でももう帰ってこなくていい。
トヨタマネーで外人部隊作って理想のサッカーを実現させて下さい。
我々は次のステージに進むから。

さぁ、次の相手はアントラーズだ。
去年のルヴァン杯は悔しかった。
長年、フロンターレを応援してきたが、初めて試合が終わる前に席を立った。
今年のチーム、戦力や選手個々の能力では負けているかも知れない。

でも!

何だかんだ言っても、選手やサポーターの勝ちたいという気持ちは決して負けていないと信じている。

ラウンド4でアントラーズと闘えること、至福の喜びと感じて、恐れることなく、立ち向かってもらたい。

本当の意味でのK点超え、楽しみ以外のなにものでもない。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEXT Entry
今年2度目の名古屋旅行記 ~熱田神宮・岡崎城~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>