FC2ブログ
2019. 09. 16  
新井 6 結果はクリーンシート。ただフィードの精度があまりに低すぎ。

馬渡 6.5 チーム戦術の理解度高く、クロスも正確。61分、ルキアンの決定機を阻止など守備でも貢献。

山村 6. 待望の初ゴールは難しいスライディングでのシュート。守備では少々安定感が欠けていた。ロングボールに対するヘディングのタイミングなども悪く、相手のミスに救われた。

谷口 6 なんとかルキアンを抑えたが相手のミスによるところが大きい。後半はラインが下がってしまい終始押し込まれた。

車屋 6.5 常に高い位置を取ることで相手を押し込めた。51分の悠へのクロスは完璧。

守田 6.5 前半はほぼ完璧にボールを散らした。ボール奪取からの1点目のアシストも秀逸。ただ後半、疲れからか、ミスもかなり目立った。

下田 7(MOM) 鋭いグランダーのスルーパスでたびたびチャンスメイク。ボールタッチも多く、特に前半はチームにリズムを与えた。セットプレーのキックも精度が高かった。

脇坂 7 ミドルで貴重な先制点。DFの陰からカミンスキーが苦手とされるコースへ思いっきり打ち込んだ。走行距離も多く、後半少々ばててしまったがタスクを全うした。

阿部 6.5 絶妙なポジションニングで攻守のバランスを取り、つなぎ役となった。

長谷川 5.5 守備の弱さは仕方がないが攻撃でもいいところを見せられなかった。交代前のシュートミスは致命的。もう少しシュートがうまくなってほしい。

小林 6 ヘディングの競り合いから2点目を演出。ただダミアン、知念を抑えて先発している以上、あえて厳しいことを言わせてもらうが、後半、決定機を2回外したのはあまりにお粗末でCF失格だ。キャプテンとしてプレッシャーもあると思うが、ゲームを決めるゴールを決めてこそ本当のエースだと思う。

登里 6 交代出場して左サイドの守備は安定したが攻撃はほとんど見られず。

知念 5.5 くさびのボールも足につかずシュートも0に終わった。

中村 6 劣勢の流れを変えようと前線からプレスに走り回った。

鬼さん 6 相変わらず試合の入りが悪く、また前半2分に決定機を作られた。ポストに救われたが、いつも緩い感じの試合の入り、何とかならないだろうか。今回は選手交代の意図はよくわかり、戦っている選手にもメッセージが伝わったのではないだろうか。

終わってみれば最下位のチームに55%ボールを握られるというなんとも歯がゆい試合になってしまった。
ポストやバーに救われたが、1本でも決められていたらどうなっていたことか。
今のチームでは相手を圧倒できないのはもう十分わかった。
せめて一つ一つのプレーを大事にして、決定機はものにして、守備は最大限に集中して守り切る。
僅差でもいいから勝利を重ねていく。
今はそれしかないように思う。

イライラする試合も多くなると思うが最後までしっかり応援していこうと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング 
スポンサーサイト



NEXT Entry
実力差歴然!飛車角金銀抜きのヴィッセルに惨敗! ~VSヴィッセル神戸@神戸ユニバー競技場~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>