FC2ブログ
2019. 09. 28  
実力通りの結果。
55%ボールを握られ、枠内シュート2本で2失点。
実に面白くない。
この試合の裏ではラグビー日本代表が世界2位のアイルランドを破る大金星、奇跡を起こした。
もう等々力劇場も昔の言葉。
このチームには当たり前のことを当たり前に受け取る力しかないのだろうか。

天皇杯で散々力の差を見せつけられて、そこにイニエスタ、ビジャを加えたスター軍団。
金を使えばいくらでも強いチームが作れる見本のようなチームだ。
フロンターレはそういうチームを作るんじゃなくて、
一人一人の技術を高め、チームの目を揃え、自分たちの力を追求することで勝利をつかんできた。
このチームの限界なのだろうか。

負けてるんだから早くダミアン出せって思ったのは私だけだろうか。
なんで味方のスローインを誰ももらいに行かず相手ボールになってしまうんだろう。
最後の守田のシュート、あの人数をかけての猛攻をなんでもっと早くできないんだろう。
なんで夏の移籍で酒井高徳までいかなくても、選手を補強しなかったんだろう。
今日の先発はほとんど去年のメンバーで、そこから大島、ソンリョン、エウソンが抜けてしまっている。
今年移籍してきたダミアンも山村も馬渡も、誰も先発できない。
チーム作りの失敗、誰か責任を取るのだろうか。

負けるべくして負けた。
どのチームも勝利をつかもうと様々な努力をしているなか、
2連覇の余韻で進歩を止めてしまっているチーム。
それが今のフロンターレだ。

残り試合も少なくなってしまった。
劇的にチームが変わることはもうないだろう。
せめてこれ以上サポーターに辛い思いをさせないよう、
精一杯戦ってほしいと願うばかりだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング 
スポンサーサイト



NEXT Entry
夏の終わりの花火、5発大勝! ~VS湘南ベルマーレ@BMWスタジアム平塚~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>