FC2ブログ
2019. 10. 09  
待ってました!大島僚太。
通したパスはたった2本だけどあきらかに質(次元)が違う。
決勝点の起点となったパス、
守田から来た緩いボールを絶妙なスピードで阿部に通したやつ。
あのスピードじゃなければDFにカットされるし、
相手の心臓をえぐるようなパスだった。
まさに職人技だ。

阿部はたった15分前後の出場で1G1A!
特に大島のキラーパスを受けて体制を崩しながらもワントラップして脇坂へのアシスト。
ペナルティエリア手前の相手のプレッシャーが強いエリアであのプレーができる。
フロンターレの目指すサッカー(?)には欠かせないピースだ。

90分通してのMVPはやはり家長だろう。
今までの不調がうそのように、とにかくボールを失わない。
鹿島の選手とは貫禄が違う。
湘南戦でも見せたが自陣からの長いドリブルも冴えを見せた。
無双である。

チームとしては先制点を献上し、鹿島の相変わらずのラフプレーに戸惑いながらも冷静さを保ち、ボールをつなぎ続け、じれることなく掴み取った勝利。
常勝軍団(笑)鹿島から本当に価値あるファーストレグの勝利だ。

満を持してのダミアン、脇坂の先発。
じれったいほど引っ張って、勝負の時間を見極めての、大島、阿部の投入。
久々の鬼木采配的中だった。

ただ、ファーストレグに勝っただけでまだ何もつかみ取っていない。
長年フロンターレを見ていればこんなことで安心できないのは百も承知だ。
しかしどん底に感じたチームが少しづつ輝きを取り戻しつつあるのもまぎれもない事実だ。

セカンドレグ、
嵐(台風?)のカシマスタジアム、
ここぞという時、いつも負け続けたアントラーズから本当に価値ある勝利を掴んでほしい。

決戦の時である。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ピッチの王様大島僚太!スカスカの鹿島ディフェンスを切り裂く!
NEW Topics
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~
死闘 ~ルヴァンカップ決勝 vs北海道コンサドーレ札幌@埼玉スアジアム~

< /div>