FC2ブログ
2019. 10. 22  
あまり振り返りたくないゲームなので一言ずつで。

新井 5.5 2失点ともGKにはどうしようもない失点。ラストプレーは勇気を持ってパトリックを止めた。

登里 5 お粗末な守備とそれに慌ててのミスパスで早い時間に失点。ただ得点シーンは家長と連携して右サイドを崩した。

谷口 5.5 チームとして緩い失点が多すぎる。DFリーダーの責任は大きい。

山村 5.5 2失点目は山村がマークすべきだったのでは。

車屋 5.5 得点シーンのクロスは絶妙。ただ2失点目のシーンは簡単にクロスを上げさせてしまった。

守田 5.5 相手の攻撃の芽を摘んでいた。交代に疑問だったが体調不良とのことで致し方なし。

大島 6.5(MOM) やはり1人だけ異次元のゲームメイク。得点シーン、あそこに詰めるのはCFばりの嗅覚。

家長 5.5 得点シーンは見事な崩し。しかし72分、80分の決定機を外したのは痛すぎた。相手へのカニばさみもちょっとヤバイ。

中村 5 まるで仕事ができず。らしからぬミスも多かった。

長谷川 5 相変わらず先発では力を発揮できない。スペースがない相手には通用しないのか。

ダミアン 6.5 1G1Aと結果を残した。ただ1失点目の守備では詰めてほしかった。

田中 6 中盤の底でゲームをコントロールした。登里負傷交代のあとは急遽右SBに。そつなくこなし、ポリバレント性を見せた。

脇坂 6 72分、80分の家長へのラストパスが光った。ルヴァンでは是非先発で使ってほしいものだが・・・。

下田 - 時間が短く得点につながる攻撃を構築できず。

鬼さん 5.5 データを見るとデュエル勝率が43.7%対56.3%で負けている。そして実際、ゲームを見るとこの数字以上に大事な場面の1対1とかに負けてたように感じた。
気持ちの部分で負けていたのか。
いやいやそこは、鬼さんが一番こだわっていた部分ではないのか。

今シーズン、チーム作りに失敗したのは明白だが、せめて何か成長の軌跡を残してほしいものだ。

このまま、なんとなくリーグ戦が終わったのではあまりに切なすぎる。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング 
スポンサーサイト



NEXT Entry
決戦前夜
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>