FC2ブログ
2019. 04. 24  
ACLホーム蔚山戦の採点&選手戯評(寸評)



ソンリョン 5.5 相変わらず安定の守備だったが痛恨の2失点。韓国チームが相手なだけに本人が一番悔しいはず。

馬渡 5.5 攻撃時のポジショニングの良さが光った。ただクロスの精度が悪く、また細かいところの丁寧さに欠けた。

谷口 5 怪我で試合間隔が空いてしまったが、2失点目の真ん中をぶち抜かれたのはCBとして言い訳できない。前半のこぼれ球のヘディングシュートは決めたかった。

奈良 6 ここ数試合安定している。以前のようなポカもほとんどない。

登里 6 左サイドで攻守に安定。2点目の小林につけたクロスは秀逸。でも最後のクロス・・・ボルテージが一気に冷めた。

田中 5 疲れていたのかいつもの積極果敢なボール奪取は見れず。パスミスも多かった。

大島 6 1点目のアシストは大島ならではのキラーパス。1失点目のコーナーにつながるパスミスは痛かったが、やはりボランチでの落ち着きが違う。

ケンゴ 5 攻撃の形作れず。なんか絶不調に見える。彼が交代すると目に見えて戦力が落ちたのはもう昔のことか。コーナーキックも可能性を感じられず。

家長 5.5 精彩を欠いた。さすがにこれだけ試合に出ていれば疲労困憊のはず。

齋藤 6 仕掛ける気持ちは感じられた。マリノスでの全盛期は守ってカウンターだったのでスペースがあるなかでのプレーだったが、あれだけ中央を固められた中にワンパターンでカットインするだけでは無理。タツヤのように縦へのドリブルも併用して相手を広げる工夫もしてほしい。

小林 6 待望の先制ゴール!2点目につながった抑えた強力なシュートもさすがだ。だけど、キャプテン!どフリーで外したロスタイムのあれは無い!マジで無い!!

知念 6.5 いつの間にか頼れるエースに成長。執念のツインシュートは彼の得点になった。

脇坂 6 麻生での好調を維持。失敗を恐れずもっと思い切ってプレーしてほしい。プレスキックも良かった。

ダミアン 6.5(MOM) 相変わらず短い時間しか使ってもらえないがプレーに気迫を感じる。多少、周りとの連携が悪くてもこういう選手が必要に思う。

鬼さん 5.5 またセットプレーから失点したが対策はしているのだろうか。(逆にこちらのコーナーキックはまるで迫力がない)。後半は知念、ダミアンを投入して小林も含め超攻撃型布陣を敷いた。さすがにあそこまで追いつめられるといつものバランス重視の交代もなく勝負にでてくれた。(ホント、馬渡⇒ラルフの交代とかもういいから)。
スポンサーサイト



NEXT Entry
飛車角金銀抜きでスーパースター軍団に勝利! ~VSヴィッセル神戸@ノエビアスタジアム~
NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>