FC2ブログ
2019. 11. 10  
先月に続いてカシマスタジアムでの観戦となった。

試合の方は・・・
最初はフロンターレがボールを保持して押し込むも、アントラーズはペナルティエリアに進入させない粘り強い守備からペースを掴んだ。
やはり休養十分なアントラーズに中3日では太刀打ちできないと思い始めたが・・・
こんな試合はセオリー通りセットプレーから山村がヘッドで先制!
そして相手コーナーキックから電光石火の速攻をしかけタツヤが追加点!
守田のダイレクトのロングフィードと悠の完璧なトラップからのポスト直撃のシュートが光った。

新井が試合を重ねるごとに自信をつけている。
思い切りのいい飛び出しと、ポストに救われる強運(運を味方につけるのは大事)。
ハイボールの処理もフィードも良くなっている。
個人的にはソンリョン押しだが、今は新井のパフォーマンスの方が上と認めざるを得ない。

そして家長の時間を追うごとに増してくる無双ぶり。
スイッチが入ると誰にもアキを止められない。
熱くなりすぎてイエローをもらってしまうこともあるが、そんなプレーひとつひとつが疲れたチームを勇気づける。
もちろん得点を獲ってほしいが、それ以上の活躍を十分している。

山村がフィットしてきたのも大きい。
谷口とのCBのコンビで単純なクロスはすべて跳ね返してくれる。
2人の連携も良く、2試合連続のクリーンシートも達成。
以前はあまり期待が持てなかったセットプレーも山村がいると何かを起こしてくれる気がする。
この試合のMOMだ。

さてさて、過密日程を3連勝でのりきった。
なんでこの安定した戦いがシーズン前半、中盤でできなかったのだろう。
同日、FC東京、マリノスが勝利してしまい現実的には3連覇はかなり厳しくなってしまった・・・
でもまだ夢を見せてくれている。

ルヴァンを獲って、リーグ戦は最後まで上位陣に苦汁をなめさせた。
そんな記憶に残るシーズンにしてほしい。

残り2戦。
この素晴らしい選手たちと戦えるのもあと2試合しかない。

どんな結果になろうとも明るく笑ってシーズンを終えたいものである。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEW Topics
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~
死闘 ~ルヴァンカップ決勝 vs北海道コンサドーレ札幌@埼玉スアジアム~

< /div>