FC2ブログ
2019. 12. 15  
2019年最終戦は札幌ドームでのコンサドーレ札幌戦。
12分間で2点取り、久々の大虐殺ゲームと思いきや、今年のチームは悲しいくらいに追加点が獲れない。
やはり浮かれてはいけなかった。
グダグダのうちになんとか2対1で逃げ切って、リーグ戦は4位で終了。

IMG_2419.jpg

IMG_3393.jpg

選手の皆さんは本当にありがとう。
不本意なゲームも多かったけど選手はいつもがむしゃらにプレーしてくれた。

最高のメンバーだった。

ルヴァンカップ優勝は本当にうれしかった!!


IMG_3376.jpg

IMG_2415.jpg

それにしても冬の札幌は何十年ぶりかなので少々恐れていたが、札幌ドームは快適だった。
羨ましい限りである。
Jリーグ強豪と言われるチームで未だに昔ながらの競技場使っているチームってあるんだろうか。
横浜は6万人収容できるからまあ良しとして、
何度優勝してもカープ人気で一向に観客増えない広島くらいだよね。
その広島も新スタジアム移転に動いているらしいし・・・。

等々力も何とかしてほしいものである。
(異論反論あると思うけど野球は野球場で、サッカーはサッカー専用スタジアムで)



IMG_2393.jpg

IMG_3374.jpg


IMG_3375.jpg

さてさて札幌の旅から帰って数日。

碧がベストヤングプレーヤー賞を受賞した。
ベストイレブンはフロンターレからは無し。
23試合しか出場していないイニエスタが選ばれたり、FWが4人だったり、相変わらずの滅茶苦茶ぶりだった。

リョウタがE-1で違いを見せた。
それでもポイチはリーグ戦全然出てない柴崎を使うのだろう。
誰がどう見ても実力の劣る佐々木翔を重用して車屋を干してるくらいだから。
早く監督交代キボンヌ(死語)。

そして新井が千葉へ移籍を発表しストーブリーグが始まった。
谷口博之や養父雄二が引退し、ヨシトや我那覇、楠神は契約更新されなかった。

なんだかんだで一喜一憂してしまう。


兎にも角にもフロンターレ、
来年はどんなドラマを見せてくれるのだろう。

ブログはもう書かないと思うけど、
来期も、妻と二人でささやかな週末を楽しんで応援していこうと思う。

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村


川崎フロンターレランキング
スポンサーサイト



NEW Topics
大志 ~BOYS BE AMBICIOUS~ 北海道コンサドーレ札幌戦@札幌ドーム
オレたちは強い!常勝軍団鹿島のお株を奪う勝利! ~vs鹿島アントラーズ@カシマスタジアム~
厳しい日程でも勝つ!強いフロンターレが戻ってきたぞ! ~vs浦和レッズ@埼玉スタジアム~
決勝ゴールは最後まで諦めずに走り続けたマギーニョ! ~vsサンフレッチェ広島@等々力~
ルヴァンカップ青覇 ~北海道コンサドーレ札幌戦 選手戯評~

< /div>